

夏休み最後!

 今日は、夏休み最後の日でした!

毎回、娘ちゃんと私のデートをします^^

弟が出来てから、なにかと我慢させる事が多いので長い休みの
最後の日は、私と2人だけの時間を作っています

今回は、娘ちゃんのリクエスト!

「イースターラビットのキャンディー工場」
1
を2人で見に行きました

とってもかわいい映画で、癒されたり笑ったりしました

2
帰りには、私も娘ちゃんも大好きなアイスを~!

本当にアイスが大好きな私普段は、抑えたり出来るけどアイスは、
魔物。。。。とめられな~いおいしいな~^^

こんな感じな夏休み最終日でした!

さてさて、息子くんといえば、私の母と「ゴーカイジャー&オーズ」
を見に行っていました
母は、前に良く見ていた「暴れん坊将軍の松平健」がでていたせいか
面白かったようで、息子くんも母も嬉しそうに話してくれたのでみんな
楽しい最終日になってよかったです

さあ、明日から2学期またがんばろうね

おばからのお土産
3
母の姉であるおばからいただいたお菓子です!
なんだか健康になりそうですね

ありがとう


ソーメンかぼちゃ&お土産

 1
これ、なんだかわかりますか?

かぼちゃなんです
先日の旅行で母が前にテレビでやっていたのを見ていて欲しいなって
思っていたものです。
向こうでは、ごく普通のお野菜だそうで知らない事に向こうの野菜売りの
おばちゃんは、びっくりしていました!

ゆでるとぱらぱらと麺状になってきます、それをめんつゆで食べるそうです。

しゃきしゃきして、かぼちゃとは、まったく思えないです!

面白いかぼちゃでした

お土産

1
K君ママジャムありがと~!何か作るね~^^
Rちゃんママありがと~!美味しくいただきます^^

今日は、Rちゃん親子と室内プールへ行ってきました

いつも行くときは、たくさんお客さんがいるのですが今日は、あまり
居なくてゆっくり楽しんできました!
子供達が少なかったのでもしかしたら明日で終わりの夏休み、宿題を
がんばっているのかな?隣の水戸は、もう始まっているからなのかな?

本当に明日で夏休みも終わりです

子供教室最終日

今日は、子供教室最終日でした!

年長さんの元気な男の子2人と小学2年生の女の子2人です^^

今回のキャラパンは、やどかりが人気でしたよ!

3
焼き立てのカメロンパンをパクリ~!おっきいですよね

4
きなこ焼ドーナッツ

簡単でおいしいよ~
このほかにもココナッツスコーンも作りました^^
手を粉まみれになって、手で丸めて~なかなかおうちでは、
おうちでは、やらないから楽しかったかな?

みんな笑顔で過ごしてくれました

休憩&ランチ

1
keiさんのお店で買ったスタンドです^^

クッキーやスコーンをのせて楽しんでもらいました

2
ミニイギリスパン、ベーグル、ブレッチェン

今日でかわいい子供教室は、終わりです^^
生徒さんの一言で始まった子供教室ですが、18人の素直で
かわいい生徒さんと一緒に楽しいときを過ごさせていただきました!
子供達の自由に作っていただいた今回の教室は、私自身もそうか~
って関心する事もあったりして勉強になりました!!
一言で「楽しかった」って思える子供教室でした
また是非冬休みや長い休みがきたらまたやりましょう

かわいい生徒さん達みんな、ありがとうございました!

昨日のパン&今日の事

1
ホシノのベーグル
先日のmaumauさんのネットのちょっと乗せてみた~!
我が家のパパに「以外におしゃれなんじゃない^^」なんて
言われてちょっと調子に乗ってみた

好きだな~ベーグル!

2
自家製酵母のミニ食。。。。ちょっと急用が出来ていったん
冷蔵庫に入れていたらなんだかこんな感じになった。。。。

3
食べてみた
Mちゃんにもらったラズベリージャムを添えて、牛乳たっぷりの
珈琲にちょっとだけ先日の旅行で買った嬬恋の高原野菜~!

なかなか美味しかったです!!

今日

今日は、娘ちゃんの幼稚園からのお友達Yちゃんの親子が遊びに
来てくれました~

娘ちゃんとおねえちゃんは、今も同じ小学校なので仲良し!
わがままの言い合える中なので体全体で楽しい~って

息子ちゃんは、妹ちゃんと遊び子供達は、子供達同士

私達は、ゆっくりじっくり話しましたよ^^

お昼もガストのルームサービスを頼んで楽しんじゃいました

Yちゃんママが買ってきてくれた「マルシェ」さんのシューアイスを
みんなでいただきました。
初めて食べたけど美味しかったです!
みんなでがつがつ食べちゃったから何の写真も無いです

それだけ楽しかったですから~

5
お土産もいただいてしまいました!このほかにもペンやキーホルダー
、キャラメルも~でも嬉しかった子供達すぐに自分達の入れ物にIN

いろいろ久しぶりにゆっくり話せて嬉しかったよ~^^

ありがとう

今度は、子供達のリクエスト「かわいい文房具のお店が近くにある、
おおきい公園」?に行こうね~



いろいろ~!

9月パン教室、満席の為募集を終了します!
ありがとうございました~


今日は、朝から娘ちゃんの学校の親子奉仕作業でした!

かなり生えた草をお友達と話しながら抜いてきました。。。

いやいや~腰が、足が痛い

慣れないからか少しの時間で体がやられてしまいました!

昨日のパン&今日のジャム

6
ハチミツクルミ、フロマージュ

4
先日Mちゃんからもらったブラックラズベリーと我が家の
ブルーベリーをMIXしてちょっとだけジャムを作ってみました!

今、ホシノ酵母のベーグルと自家製酵母の食パンを発酵させて
いるので出来上がったら早速つけて、試食しま~す

ベーグルと食パンは、明日にまた~

昨日&今日

 昨日は、仲良しなお友達Kちゃんママがお兄ちゃんと妹を
連れて遊びに来てくれました~!

毎日学校なら会っているくらいなお友達なので夏休みが入ると
なかなか会えないので久しぶりにいろいろ話しちゃいました!!

5
お土産までいただいてしました~

ありがとうね

今日

今日は、maumauさんがお子さんを連れて遊びに来てくれました!
我が家の息子くんは、いつも「maumauちゃん?」っとなぜかチャン呼びです。。。

1
シナモンロール
3
ネットフレームとティッシュケースまでお土産で頂きました

ありがとうございます!

久しぶりに会えたのでいろいろお話が出来ました^^

1
お昼には、山菜きのこのまぜご飯、サラダ、などなど~!

2
朝焼いておいたフロマージュ、カリンのバウム、那須のラスク

子供達も仲良く遊んでもらえてよかった~!
途中無謀な我が家の子供達が迷惑をかけました。。。ゴメンナサイね

お話した後は、keiさんお店に遊びに行かせていただきました

5
素敵な雑貨がたくさんでうっとりです^^

前から気になっていたワイヤーの篭をmaumauさんとおそろいで購入
なんだかとっても嬉しくなりました!

子供達にイギリスのショートブレットやリンゴジュースやローズヒップティーまで
いただいてきました!!
我が家のお姉ちゃんの「イギリスってどっち?」などの質問やらお話好きでスイマセン
。。。

今日も素敵な一日になりました

2泊3日の旅行

 月曜日から新潟、群馬、長野に家族で行ってきました~!

1日目は、新潟県魚沼。

2


プールがメインのホテルです!

子供達の楽しいイベントがたくさんで、スライダーがあったり、すべり台
があったりと大きなプールです^^

水は、かなりの冷たさでしたが子供達は、おかまいなしに遊びまくりました!
私はと言うと寒さが苦手なので初めだけ。。。
母のほうが入っていました。。。いけませんね!

ホテル内には、スタンプラリーや出店、なぜか?猿回しなんかもいて
時間が過ぎるのがあっという間のホテルでした!!

2日目は、群馬県草津。

3


高速に乗って移動、温泉~!
息子とパパは、外にあるお風呂を巡り、私や娘、母は、お買い物~!
温泉街は、違った楽しさがありますね^^

昔ながらのホテルで至れり尽くせりでした。

ホテル内のお風呂も綺麗で内風呂も露天風呂も気持ちよかったです^^

夜には、母の一押しで前々からやってみたかった足のマッサージを
してもらいました。かなり効きますね!!軽い感じがしました^^

お料理も盛り付け方からすべて素敵で母と「いいよね~」っと
大絶賛でした。

3日目は、長野県軽井沢。

私の大好きな場所です^^

自転車を借りて、別荘のある小道や色々な道を走りました!
緑にかこまれた道は、心地よい涼しさでとっても気持ちがいいです

おしゃれなカフェやレストラン、有名なパン屋さん、ジャムやコンポート
紅茶のお店どれを見ても素敵

1


いろいろなお土産を買って帰宅となりました!

今回もとっても充実した楽しかった旅行になりました^^




東京&イングリッシュマフィン

 今日は、朝早くから息子くんの用で電車で東京へ行ってきました^^

日ごろは、旦那様に任せきりな私ですが、今回は、チケットのみの
お願いで後は、私ががんばって子供達をつれていってきました!

初めてのおつかいなみの展開で娘ちゃんに叱られながらなんとか
無事に行ってまいりました

1
用が済んでやっとこお昼、上野駅のパン屋さんでいただきました

なぜパン屋?っと思いますが。。。。他に目が行かないのです。。。

上野だけあってパンダちゃんのパンがいろいろありました

疲れていたので座った事にも無事に連れて行けたことにもほっとして
いつもにましておいしいって感じました


このほかにクロワッサンやクルミパン、ミルクスティックも食べました


電車は、本当に乗らないのでこどもにとっても私にとっても楽しい思い
出になりました

イングリッシュマフィン

2
私といえば、しっとりなイングリッシュマフィンです^^

我が家の子供達は、コーングリッツが嫌いです。なので上新粉か強
力粉にしています。

これにチーズやツナ、ハムなどを挟んでサンドイッチにするととっても
おいしいです!

チーズ入りダッチブレット

今日は、娘ちゃんがとっても早く起きてきたので大好きなチーズ
をたっぷり入れたカリカリした食感のダッチブレットを作りました^^

1

オーブンからそのまま食卓に~本当に焼きたてをそのまま
朝食として食べましたよ~

「あつい!」っていいながら笑顔で食べるパンは、最高においしいです!!

娘ちゃんは、2個食べました

今日は、半年振りに息子くんのサッカー教室へ行ってきました。

前のクラスは、一番小さい子でしたが、今回は、同じ年の子がいた
のでちょっとおにいちゃん気分でがんばってましたよ^^

泣いて泣いて、仕方なかった2月でしたが幼稚園にはいって少し
しっかりしたのですかね^^嬉しい時でした

お友達^^

 今日は、お友達のMちゃん親子が遊びに来てくれました

お話できたのは、とっても久しぶりで時間を忘れていろいろお話
をしちゃいました~!

我が家の暴走兄弟におっとりMちゃんお子様びっくりしたでしょう

お客さんが来ると大興奮の息子くんとお話大好き娘ちゃん。。。。。

『うるさい。。。』

話がなかなか進まないごめんね~!!

1
今日のお茶菓子に作りましたよ~

バナナシフォン&レーズンとチョコのホシノスコーン

今日を私もとっても楽しみにしてたから朝も気持ちも
ウキウキに手作り、シフォンもわたしの気持ちに反応して
綺麗に花の咲いた焼き上がりになりました~

スコーンもゆっくりじっくり冷蔵発酵させてから焼き上げたよ
このスコーンは、私の大好きなお菓子の一つです^^


ゆっくりお話しながらランチも一緒に~

2
お子ちゃま用です!鳥からとチーズポテトです。

Mちゃんからフルーツロールケーキのお土産を頂きました

3
フルーツいっぱいで美味しそうでしょ~


いろいろ話をしながら、穏やかなMちゃんに私もこんな
素敵なママになれたらな~っと感じちゃいました^^

今日は、遊びに来てくれてありがとう~
とっても楽しかったです!

また遊びに来てね~待ってるよ~

子供教室

 今日は、5人のかわいい生徒さん達です!

最初は、おとなしめだった子達みんな時間がたてば元気~

「楽しい~もっとやりたいよ~」って喜んでもらえて私も嬉しいよ^^
今回もキャラクターパン、ココナッツスコーン、きなこ焼きドーナッツでした!

3

小さいほうがいいかな?
こうすればかわいいかな^^って子供達!
もっとやっていい?みんないろいろな形に出来たよ~!

休憩&ランチ

1
きなこクッキーとパウンド

4
抹茶あんマーブル食パン、ブレッチェン

3
子供用フロマージュです!

みんなわいわい楽しんでくれました~
小さい子はママと一緒に、お姉ちゃんは、こうかな~って悩みながら
とってもかわいく手作りできました!
お留守番の弟さんやパパにお土産も出来てよかったね^^


私も今日も楽しく過ごさせていただきました
本日は、ありがとうございました~



フロマージュ&ブレッチェン

 昨日は、あれからK君のおうちへ夕方までお邪魔してきました!

2
娘ちゃんとKちゃんの先日買ったおそろいのTシャッツです

かわいいでしょ~^^

黒が娘ちゃん、ピンクがKちゃんです!

やっているのはテレビでたまにやっている「逃走中」のゲーム版

1
あるんだね~!人気だものね

でもでもしたの弟、妹に邪魔をされて出来ない~!っと中止。。。。

ごめんよ~

私達親といえば、子供達の騒動にたま~に振り向きながら楽しいひと時
でした!

3
いつも美味しいケーキを用意してくれるKくんママ

またまたオイシイ幸せです

1日ゆっくりお邪魔してしまいました!

ありがとう楽しかったです^^

来週またいろいろ話そうね~今度は、うちでまってるよ~

フロマージュ&ブレッチェン

4
いつものブレッチェンです!

前のがフロマージュです!

たくさんチーズをいただいたのでたっぷり使って焼きました

これは、チェダーチーズ、まだ食べては無いですが焼きあげている
香りは最高にGOODです




抹茶あんマーブル食パン

昨日は、夕方まで親戚達とたくさん遊んできました!

我が家の娘ちゃん以外は、男の子ばかりなのですごい騒ぎです。

娘ちゃんのかなり活発な方ですが、さすがにかないません。。。

男の子は、元気です^^

抹茶あんマーブル食パン

1
いつもは、抹茶ペーストを使うのですが抹茶あんを使って
何層にもしてみました~!

あんがたっぷりなので甘すぎかな?と思いましたがそんなことも
なくとっても食べやすいです

黒豆が少ししかなかったので寂しいですがまあ良しとしましょ

お土産
1
2
みんないろいろ行ってきたのですね
楽しいお話も聞けて嬉しいな~、ありがとうございます

ツイストドーナッツ

昨日は、パンはお休み~!

朝から子ども会のお神輿をまち。
急いで子供達が楽しみにしていたジャスコで「ピラメキーノ」
のイベントへ行ってきました!

すごい人でそこまで遅くは無かったのですがかなり後ろのほうでした

まってまってのイベントだったからか・・・・

子供達は、大満足でしたが私とパパは。。。。。。こんなもんなのかな?
とちょっとイマイチ。。。。

帰ったらまた地区のお祭りへ!


カキ氷を食べさせて、すぐに帰宅!またまたこんなもんです。

いそがしかったもののなんだか気持ちがイマイチな日でした


ツイストドーナッツ

今日は、親戚の集まりなので子供達用にドーナッツを作りました!!

1
揚げたては、とってもおいしいですよ

リングもいいけれど、ツイストもいいでしょ~^^

今から、我が家のプール持参で行ってきます!

手作り&カンパ&プチパン

 昨日は、子供達と毎年恒例のポケモンの映画を見てきました!

今回は、2つから選んだので兄弟であっちがいい~こっちがいい~
っと意見が合わずに最後まで迷いながら結局「シロのレシラム」に
なりました。

泣き虫な娘ちゃんは、最後感動で顔を隠しながら泣いていました

私はというと。。。。感動をどこでしたのかわからない無感情の母です。。。。


息子くんは、あれだけ騒いでいたのに毎年こちらも恒例の途中からの爆睡

ゆっくり見れたので良しです

家に帰って前に買って置いた生地でマスクを!

4
見えにくいですが水色の水玉です

簡単なのでこれも前につめ放題をしていたのでこれを使って
いろいろ~!
3

そのほかにも冷蔵庫も掃除も~いろいろ出来た!

カンパ&プチパン



パンは、朝に生地を捏ねて、22℃で発酵させてお出かけ
していたので帰ってからは、合間、合間を使って作りました!

5

カンパは、今朝の朝食にサンドにしていただきました!
6
柔らか目の食べやすいカンパです。

プチパンは、バターをつけて食べました!
しっとりしたプチパンは、食べやすくて大好きです^^

さて今日は、何をしようかな

プール&いつもの朝

今日もまた暑いですね。。。。

昨日も今日も常北のホロルの湯の室内プールに行ってきました!

昨日は、Rちゃんママ、Rちゃん、M、そして私達親子と
久しぶりの私の水着をきれるか不安になりながら。。。

そして今日も、子供達に「また行きたい!」っとせがまれて
また同じ所に母を連れて行ってきました。。


怖がりな息子くんと冒険心たっぷりな娘ちゃん、私はというと、あまり
運動能力が無い人なので、こんな時に運動神経の良い母ならばな
~っと思うばかりです


いつもの朝
1
いつもの朝は、こんな感じのパンモーニングです

私は、完全パン派です!

朝にご飯をいただくことは、ほとんどありません。
ただ白いご飯がちょっとだけ苦手です。なのでいつも旅行などの
時には、チェック項目の一つです。
パンと珈琲さえあれば文句は言いません。
それだけで大満足なのです!!

朝は、なるべくカフェオレにしています。
牛乳は、まったく飲めないので少しでも入れています^^

いちよう肉などもあまり食べない人なので気にしています。。。。
子供よりも好き嫌いが激しいかもしれません


これは、コーンマヨ、ハチミツクルミ、チーズフォカッチャです!



朝から幸せに広告を見ながらゆっくりいただきます!

夏休みもかわらずにね

9月パン教室募集

9月パン教室募集

ミニピザ

3
白玉粉を使ったもっちりピザ生地!
上に載せる、ピザソースもアンチョビやケッパーを使って作っていただきます!
ご家庭で作っているピザもこのソースだけでちょっと本格的な味に



今回のサブは、Iさんのリクエスト

ゴマ団子

2
ゴマの香りが香ばしいよ!


レッスン日

 5日(月曜日)   8日(木曜日
12日(月曜日)  
21日(水曜日)  22日(木曜日)
26日(月曜日)  27日(火曜日) 29日(木曜日)

パン作りが初めてな方もお子様連れの方も個人レッスンですので安心して
是非いらしてくださいね~^^

お待ちしています

子供教室2

 今日も子供教室です^^

かわいい今日の生徒さんは、3歳の子供達と小2のお姉ちゃんです!

1
かわいいお手でキャラクターパンのクッキー生地をがんばって
伸ばしているよ~!!この姿だけで「かわいい~

4
ママに手伝ってもらいながらできたよ~!

カメロンパンにドラエモン、クマちゃんどれもかわいいね

発酵の合間にココナッツスコーンときなこの焼きドーナッツを
作りましたよ!

3歳のパワーでお手でころころ~!
難しい所は、お姉ちゃんとママ、でも小さいながらも
負けないよ~「僕がやる~!」「私がやる~!」がんばった
ね~


休憩&ランチ
2
おなかがすいたよ~の声に早めに休憩して~元気になったかな

5
ランチは、シーザーサラダのフォッチャ、ハチミツクルミ
「先生、私ね、クルミ大好きなんだ~!」「先生、僕ねパン大好き!」
かわいい声が~本当にみんな、かわいいね~

みんなとっても上手に出来ました~、先生もとっても楽しかったです!
また遊びに来てね~

今日もまた癒されてしまった一日になりました^^

子供教室

 今日は、生徒さんの中で是非にっと言って頂いた方で子供
教室を初めてやらせていただきました!

今月は、三日間やります^^

今日は、5人のかわいい女の子の生徒さん達です。

小さな教室ですので、狭さも我慢して頂きながらみんな仲良し
やる気もマンマンでがんばりました!!

今回は、子供達の好きなように決まりごとはあまり作らずに
好きなように作っていただきました~!

たまにママも一緒に参加で親子で楽しくわいわい

1
どれどれ~

出来上がり~
1
どれも子供達のかわいい姿が浮かびますでしょ~

2
焼きたてのパンをパクリこの笑顔が最高に嬉しいな~!

発酵を待ってる間に2品!

2
きなこの焼きドーナッツ

3
ココナッツスコーン

全部子供達で作りましたよ~!
すごいね~

休憩&ランチ

3
休憩中に焼き菓子を少し食べながら~!
元気な子供達休憩なんてしな~い!「なんかやる~!」って
やる気も気合も全開でしたよ~!
ランチは~
5
イカのマリネサラダ、ブレッチェン、パンプキン&カレンズ

今日のかわいい生徒さんは、みんな野菜好き!ママ野菜欲しい~って
我が家の子供達と違っていたのでびっくりです。みんな、えらいね!

初めての子供教室、私も子供達の元気にとっても楽しくって時間も
あっという間に過ぎました!!

楽しい夏休みの思い出になりましたでしょうか?

みんなの笑顔がとっても嬉しかったです^^
本日は、ありがとうございました~

黄門祭り

 金曜より水戸の黄門祭りへ三日間とも行ってきました!

一日目
お弁当やお酒を持って河川敷にて花火鑑賞~

2日目
パレード
1
私が黒にピンクの花柄の浴衣です。娘ちゃんが水色の浴衣です!

2
これ息子くん、大好きなゴーカイブルーのお面を買ってもらい
上機嫌です

いろいろ買ってたべようと思っていたけど、混んでいる事も
あったり、子供達のあれ~欲しい声で私達は、ほとんど口
にできずでした。。。。

夜のお祭りは、いつ見ても華やかで素敵です

三日目

4
パパが毎回出ている神輿の日です!
子供達もおそろいのはっぴを着て参加です!
今回は、パパはこのはっぴは来ていませんがね。
我が家のパパは、いろいろ係があったので忙しくて
少ししかあえませんでしたが私達は、いろいろな出店で楽し
みました~!
3
お魚釣り、ヨーヨーつり、ボールすくい、ボール投げ
子供達も大喜びです^^

楽しかったお祭りも終わり~とっても満喫できました

素敵な日々

 この2日間いろいろお出かけしてきました!

この2日間で嬉しいことがたくさんありました~

母と親戚の新盆のためのお買い物をしていたとき、
Yちゃんママに声をかけてもらって、しばらく立ち話!

本当にゆっくり話したのは久しぶりで全然変わらず話しやすかったので
とっても嬉しかった^^母が一緒だったのでまた時間を合わせて遊びに
きてくれる事になりました

そんな幸せを感じていたら「ちゃら~ん!」っとメールがこれまた久し
ぶりにMちゃんからメールがこれまたしばらくぶりで幼稚園のことで
いろいろお話~、これまた嬉しかった~!


嬉しい気持ちのまま、お菓子を試作!
1


どちらも簡単で美味しいです!

昨日

昨日は、大の仲良しKくんママとKちゃん、家の子供達でお買い物!
幼稚園の販売店さんや一緒におそろいの服を買おうといろいろお店を
見てきました~

Kくんママとこれ?ねえねえ、これがいいんじゃない?なんていろいろ
物色しながらわいわいお買い物をしてきました

Kちゃんと娘ちゃんのおそろいは、リボンの柄のノースリーブ!
娘ちゃんが黒、Kちゃんがピンクです^^

試着室に入って二人であわせている二人は、本当にかわいい

息子くんは、洋服とかは、興味が無いので「つまんない」
ってだらだら~!

仕方ないので調度催事でやっていた電車に乗せてあげて気持ちを上げて~!

おなかがすいたのでみんなでランチ!
娘ちゃんの大好きなお店で
私は、いつものアボガドとサーモンのオーブンサンドです。
2

Kくんママは、ツナと卵の焼きサンド
娘ちゃんたちは、お子様セットを
娘ちゃんは、ほうれん草とソーセージのパスタ
Kちゃんは、たらことホタテの塩味ピラフ
息子くんは、チキンオムライス

子供達は、窓際でわいわい、私達は、ゆっくりいろいろ
お話~本当に充実し一日でした!

帰ったら急いで親戚のお家にちょうちんを置きに行き、
夜は、黄門まつり初日、花火を見に行ってきました~!

お弁当とパパのお酒も持って、GO~!
花火を見ている間にMちゃん家族にばったりってな嬉しい出来事
もありました^^

この2日間とっても幸せな日々でした

キャラクターパン&お友達のおうち

ボク、ドラエモン?
アンパンマ~ン!

2

どう?みえる?

久しぶりに作ったよ~^^

お友達のおうち

今日は、元パティシエのAちゃんとランチの予定でしたが、パパの
急病のために午前中だけのお茶に変更。。。
ちょっと残念でしたが、時間いっぱいにいろいろお話してきました

上の子同士は、ドミノつくりに夢中でわいわい
下の子は、どうしても私のそばでお絵かきです!

1
Aちゃん特製のキャラメルシフォンです!
上のブラックベリーも自家製、お庭になったものだよ
素敵~

いつも美味しいケーキがお家にあるのでぱっと出してくれて
素敵です^^私もがんばらなきゃな~

いつも話をしていると聞いているだけでもとっても楽しいお友達なので
楽しい時間は、あっと言う間です^^

今日は、楽しい時間をありがとうね
急遽変更になってしまってごめんね、今度こそランチ行こうね~

おうちでバイキング!

 今日は、息子くんも私も楽しみにしていた息子くんの
お友達とお友達ママが遊びに来てくれました^^

3歳も子供達は、みんな集まればじーっとなんてしていない!

だから喜んでもらえたらってうちで「バイキングしよ~!」
って誘ってみみました!

3
シンプルパンがいいかな~

2
やっぱりお肉?甘いもの~?

4
こんなんもいいかな?

1
娘ちゃんとKちゃんママが仕上げてくれたエクレア!
子供達も自分の分は、自分でクリームを入れたよ^^
他にも、みんなママが作ってくれたおにぎり、サラダ、いろいろ
野菜の胡麻和えもあったよ~!

5
スイカ割りもして~、みんなで「いただきま~す!」
かわいい背中を見ながら、私も癒されます

息子くんは、一日中楽しくて大騒ぎで、かなり困り者でした。。。

「楽しい時間をありがとう

娘ちゃんの自由研究

娘ちゃんの自由研究です!

大きな紙に字を書く感覚がいまいちつかめないので下書きしても
とほほな出来ですが、なんとか終わらせました。。。

4

お疲れ様でした、私?

親のほうが何だかんだとたいへんです。。。

明日は、お友達と楽しい時間を過ごすためにお菓子をいろいろ
作りました~

明日に画像で出しますね~

1


