

クランベリーチーズ&スマイルクッキー

 1月最後のレッスンは、かわいい3人のお子さんといらしてくれました~
MさんとKさんです

いろいろお話しながら、楽しく作りました~

初めてパンを作ったKさん、「この感触楽しい~」ってお2人、笑顔いっぱい
で作っていただきました~

たまに「ママ~がんばって~」ってかわいい声援も~

出来上がったパンちゃんは~
8
Kさんのパンちゃんです!

7
Mさんのパンちゃんです!

「わ~!」ってママすごいね~おこちゃまも感動だね

サブは、今日は、お子ちゃまがたくさんだったのでママと一緒にクッキー作り~

スマイルクッキーでちょっと楽しみました

2
ママと一緒に~楽しいね~

出来上がりは~
5
ムフフ、かわいいでしょ~がんばって作ったものね~
帰りは、おこちゃま達で袋に入れてシールを貼ってラッピング~
ウキウキで~

4
お子ちゃまたちも一緒にランチ~
本日は、アーモンド、ハムタマゴ、塩味マフィン、レーズンスコーンでした~!

あまりにもかわいくって写真をわすれちゃいました~

6
かわゆいお手でアーモンドをパクリ
かわいいな~!

今日のレッスンは、私もメロメロの癒しのレッスンになりました~!

本日は、ありがとうございました

またいらしてくださいね~

ヴァレンタインクッキー&ベーグルなどなど

 昨日は、母がお泊りに来たので少し遠くに遊びに行ってきました
ついでだしと前から気になっていた教室にも少し参加させていただきました。

前に本を見ながら少しだけやったことがあったのだけれどなんだかうまくいかなくって
・・・・・私には、難しいです。
実際見て教えていただくと分かりやすくってとってもお勉強になりました

今回は、ヴァレンタインのクッキーケーキでした

1時間半の時間でこんなにかわいく出来ちゃう~素敵ですよね

2
手前のが私の作った作品です。(優しい目で見てくださいね)


奥のは先生がいろいろ写っちゃうからっと本を広げて持ってくれています

教室にもかわいい作品がたくさんでウキウキしちゃいます。

3
次回はこのケーキだそうです。

4
こんなかわいいのも~

1
娘ちゃんは、この作品が気に入ったそうです。
実は、一緒に席に座って参加していました・・・・見たいと騒がれて・・・・

楽しい時間でした。
こんなかわいいクッキーやケーキが出来たら素敵だな~っと
思いました

ご一緒させていただいた皆様、先生方ありがとうございました~!

ベーグルなどなど

母が泊まっていたので朝食用にベーグルやマフィンなど作りましたよ

まったく作らない母なので「ほ~、へ~、膨らむんだ?」などと見ていましたよ!
かわいい母でございます


なかなか母には、焼き立てを食べさせていなかったので喜んでました~
5
ベーグル

6
塩味マフィン

母は、マフィンが特に気に入ったそうです、良かったな

ハムタマゴ&バンズパン

 今日は、パパのお弁当用です!

13年間一緒にいてパパの為だけに焼くのは、初めてのような気がします・・・・
ちょっと反省ですね~

パパは、甘いパンは、認めない人なので今回も惣菜系です。

ハムが入っているやつとか、マヨネーズとかっと本人希望だったので
そのまま、ハムタマゴにしました。

パン屋さんにもよくありますよね~

2

もう一品です。

3

がっつり系が好きなのでバンズパンにしました~。

好きな具が挟めて便利ですものね

ハンバーグもメンチカツも作って焼きたて、揚げたてを
サンドしましたよ

4
ハンバーガー(ハンバーグとチーズを挟んでケチャップとマスタードで味付け)
メンチカツバーガー(揚げたてにソースをからめてレタスと挟みました)
本当は、キャベツが良かったのだけどね・・・・

パパの今日のパン弁当です

どうかな~?

天然酵母スコーン&打合せ

2月の案内です。
2月9日水曜と22日火曜があいておりますのでどうぞ~



 今日は、天然酵母スコーンです。
2

今回は、全粒粉とレーズンです
しっとりより、ざっくりしたスコーンのほうが好きな私なので焼き時間は、少し長めに
焼きます

大好きです


ちょっぴり、打合せ
4
今日は、息子君を連れてcoco de classさんへmaumauさんと
待ち合わせして行って来ました~

久しぶりにmaumauさんとnaoさんとお会いできて嬉しかったな~
3
maumauさんのにんじんケーキと私のスコーンとバナナケーキ
です。


2月のパンの日は、2月2日(水)に決まりました

私もmaumauさんもパンちゃんたちと一緒にお店にお手伝いに
行きますので是非おいでくださいませ~

もう一つ~

2月13日(日)水戸ワングランプリに「coco de class」さんの
ブースでパンちゃんと共にお手伝いに行きます、いろいろなお店
もあって、とっても楽しいそうなので是非いらしてくださいね




ベーグル&イングリッシュマフィンのお弁当

今日は、インフルエンザで生徒さんのお子さんが学級閉鎖で本日の
レッスンは、延期になりましたのでお休みです

最近いろいろな所でインフルエンザが出てきているみたいですね、
生徒さんの中にも今インフルエンザの方もいらっしゃって回復した
メールを頂き、私も安心した所です

今から広がっていくのでしょうかね?


さてさて今日は、パパさんが最近お弁当持ちです!
結婚して13年持っていったことがあまり無かったので
ちょっと楽しいです

今日は、初めてパンのお弁当です

3
ベーグルサンド(ハムサラダ)、マフィンサンド(卵サラダ)
ウインナー胡椒

今朝焼き立てをサンドイッチにして作りましたよ~

2
昨日のベーグルが納得がいかなかったのでリベンジです。
今回は、成功でした

プレーンベーグル、ウインナーと胡椒の2種です。


1
イングリッシュマフィン

しっとり、モチモチ、美味しいです

天然酵母のマフィンもどっしりして食べ応えがあっておいしくて大好き
ですが、これもまた美味しいです。

焼きたてパン気に入ってくれたかな?



珈琲セミナー&フォンダンショコラ&ベーグルなど

 今日は、予約が無かったので母と息子で一緒にお出かけでした~!

4
「クイックコーヒーセミナー」
たまたま、お出かけした先でやっていたので参加してきました

1
分かりにくい画像ですが・・・・「カフェベロナ」っという珈琲の
味わい方やアレンジなどなど教えてもらいました~!

珈琲豆って私はいつも冷蔵庫だったのですが、冷凍庫が良いそうです

2

チョコ2種とザッハトルテなどの組み合わせで珈琲のおいしさが増して
抜群に合いました!

3
こんな珈琲も出してくれて~

本日のお勧めの珈琲、名前は忘れてしまいましたが・・・・・
全然味が違い「カフェベロナ」チョコに合います。

5
帰りにお土産も頂きました


母と息子君も一緒に、美味しく、楽しい時間でした

ご一緒にさせていただいた皆様、カフェの方、ありがとうございました~

フォンダンショコラ
5
お友達のAっちゃんが「作ったよ~」っておすそ分けしに
来てくれました~

ありがとうね~

ベーグル、キッシュ
1
キッシュとベーグルまた作っちゃいました~!
夕飯に食べている家族です

美味しいな~
だ~いすき



クランベリーチーズ&ワッフル

今日は、TちゃんとOちゃんです!

今朝は、雪が降って心配しましたが、楽しみにおいでくださいました~!

Oちゃん「オーブン買おうかな~って思っているんだ~!」ってケーキ
とかパンとかいろいろ作りたいって、なんだか嬉しくなっちゃいました

前回も持帰ったお土産に、子供達やお母さん達にとっても喜んでもらえたそうでいろいろ
作りたくなったそうです!!

うれしいな~

みんなに、気軽に手作りを楽しんでほしいなって思って
開いたこの教室なので本当に嬉しい!!

どちらも女の子2人のママきっとおうちでも作る日は近いかな?

さてさて、今日のレッスンは、クランベリーチーズです。

いろいろ話ながらわいわい
手はしっかり動いてます、さすがだね~!!
3
Oちゃんのパンちゃんです、美味しそうね~

4
Tちゃんのパンちゃん、いいね~

二人とも「わ~!」って笑顔いっぱい
私も二人に笑顔ね~

2
今日のランチは、焼きたてキッシュにベーグルサンド、サブメニュー
に作ってもらった、メープルワッフルに、マンゴーレアチーズをデザートに

「美味しかった~!」って笑顔で食べてくれてまたまた嬉しい

今日は、笑顔をたくさん、幸せたくさん頂けたレッスンでした!!

本日は、ありがとうございました~


シナモンパン&メープルワッフル

 今日は、プレゼント用のパンです

2
シナモン食パン

食パンの生地にシナモンシュガーとチョコチップを
渦巻き状に巻き込みました。
断面が見たいところですが、プレゼント用なのでカットできません
が間違いなく美味しいですね

1
メープルワッフル

外側のさくさくと内側のふんわり、メープルの香りが癒されます

焼き立てをそのままでもいいし、カットしてプレートにのせて
メープルシロップをかけてもいいですねっ

あったかい紅茶や珈琲と一緒に食べれば疲れも吹き飛んじゃうね

プレゼント気に入ってくれるかな?

2月案内

教室案内


2月のレッスン

2月は、バレンタインですね

「大切な方へのプレゼント」にいかがでしょうか?


A、ショコラボール(5個)+サブ
ココアたっぷりの生地にチョコを入れました~!
焼き立てを食べると中のチョコがとろけます
4

B、スパイシートマト(2個)+サブ
トマトペーストを入れた生地に黒コショウで
あえた、ドライトマトとベーコンを入れました。
バレンタインにぴったりのハート型に
甘いものが苦手な方に、黒コショウが好きな
あの方に~!
3

サブは、イチゴクリームです。

持帰りは、こちらで用意した生地にのせて
ロールケーキにしてお持ち帰りです

2月案内

                    2日(水曜日)
 7日(月曜日)  8日(火曜日)  9日(水曜日)
14日(月曜日) 15日(火曜日) 
21日(月曜日) 22日(火曜日) 23日(水曜日)

お子様連れのかた、初心者の方でも安心してお越しくださいね!

お待ちしていま~す

米粉ワッフル

 今日は、米粉を使ったワッフルです!

1
一枚だけデザートプレートに朝なのでこれはおやつに食べます

後は、焼き立てをそのままがぶりっと子供達の朝ごはんになりました!

息子君の小さな手や口にこのワッフル!!
かなり大きい・・・・でも切ると怒るのでこのまま

米粉は、ワッフルにすると外側かりっとして
中がもっちりして抜群に美味しい

食事用にしたいからバターとかショートニングとかは、今回は、
入れないで作りました。

本当は、バターとか入れた方が美味しいんだけど健康などなど考えると
やめておきました。

下仕事

今朝は、大根がたくさん頂いたので、漬けたり、干したりいろいろな
用途に合わせて切って置きました!!

外に置いといたら中が凍っていました。
やっぱり寒いんですよね

ベーグルやスコーンも捏ねて、2日後が楽しみです

クリチ&ホワイトチョコベーグルとバナナキャラメルケーキ

今日は、ホシノベーグルです!
フィリングは、クリームチーズとホワイトチョコです。

甘すぎなく、クリーミーな味で私は、はまりました

女性の方は、好きな味だと思います

1
こんな感じに入れます!
2
出来上がり~!

あ~ガスオーブンが欲しいな~

朝食に焼き立てをすぐ頂きました~!

おいし~っと朝からちょっぴり幸せな気持ちに

今日も一日がんばろ~!

バナナキャラメルケーキ

また息子君が食べる~って行って買ったバナナくんかわいそうな
姿に・・・・・だから言ったじゃない!

てな訳でバナナをフライパンで作ったキャラメルにからめて
からふわふわにあわ立てた卵やサラダ油、などと合わせて
作りました。

4
気持ちも和んじゃう優しいケーキです

作るって幸せ~、美味しいなって幸せだね~

米パン

 今日は、昨日頂いた米粉を使い米パンです!

もっちり、しっとりとしたパンでいいですね~

今回は、昨日の煎り黒豆をいれてみました

面白い出来上がりになりました

2

きなことプレーンの2種です。

クリームパン

娘ちゃんのリクエストでクリームパンです。

カスタードクリームを作るときバニラの香りが部屋中良い香り
で幸せな気持ちになります

たっぷりのクリームを入れたクリームパンです。

3
息子くんは、オーブンから出してすぐに「たべた~い」っと
「あつい、あつい!」って良いながら食べてました

楽しいな~

マーブル角パン(抹茶)&アレンジ

 今日から遅いですが年明け教室初めです

KさんとTさんです!

とっても楽しいお2人今日もまた口がカラカラになっちゃう
位話ながらパン作りでした~


今回は、マーブル角パンを作りましたよ~!

抹茶が綺麗にマーブルになっちゃう、見ているだけで
なんだか嬉しくなっちゃう模様です

黒豆を散らしてまきまき~型に入れて焼き上げます。

とっても素敵に出来ました~

3
綺麗な形ですよね~素敵です!

気持ちも入った優しいパンですもの、ラッピングして
かわいくしてね

抹茶なので緑のリボンをかけて~

「お家に帰ったらきってみてくださいね~


サブは、この抹茶角パンのアレンジで一口に切って
シロップにくぐらせて、豆腐を使った優しいクリームに
パンと一緒に、グラスに入れて黒豆ときなこをトッピングして
簡単パフェを作りました~

1
生クリームが苦手なKさん、「これなら食べれる~」って
良かった~!
「これなら手軽に出来るね~!」ってTさん、カフェみたいで
いいですよね~

素朴な感じが大好きな私なので最高なパフェです!

本日のランチは~

2
くるみパン、ショコラボール、スパイシートマトです。



今日は、一日話しすぎ、笑いすぎなレッスンでした!

「あ~楽しかった!」って最高なほめ言葉を頂いて嬉しかったです。

是非、近いうちに野菜を買いに行きながら「おから」頂き
にいきますね!!

今日は、楽しい時間を、ありがとうございました!
次回も楽しみに待っていますね~

お土産もまた頂いちゃいました~
1
近いうちに作りますね~!Kさんありがとうございました!!




お友達~&クラフト講座

 2日間お休みしてしまいました・・・・



月曜は、息子くんの幼稚園の用でお友達ママと一緒に
参加してきました

絵本を読んでいただいたり、一緒にお友達と遊んだり
してきました。

なんだか心配で4月から本当に行けるかな?やっぱり
来年にしようかな?とまだ迷っています・・・・・

は~どうしようかな?

帰りにお友達のママが遊びに来たのでランチを出しま
したよ

1

心配症な私、う~ん困ったな~!!

クラフト講座

昨日は、coco de classさんでクラフト講座に参加し
てきました!

いろいろな香りに包まれて、いろんな効能のお話も
聞けて、アレルギーが多い我が家本当に為になりました!

2

ご一緒させていただいた作家さんの皆様、先生方大変
お世話になりました~!

3
ポマンダー、リップを作りました!
どちらもアレルギーの効果のあるものにしました。

ゆずのバスソルト(これは頂き物です)

次回がまた楽しみです

ベーグル&お友達のおうち

 今日は、2日間冷蔵発酵させたホシノのベーグルです。

ベーグルってお店によって硬いのだったりやわらかいのだったり
違いますよね~!
これは、私の尊敬する先生のレシピでちょうど良い硬さで私は、好きです。
私の朝食用に作ってみました~!

ガスオーブンで焼きたいな~っと思っちゃいました!

あ~すっきり!大量のパンを見ていると幸せになります

お友達のおうち
今日は、雪だったので一日家かな~っと朝からミシンでいろいろ
作っていました!
今のカーペットを新しくしたので座布団カバーもあわせたくて
長いのから普通のサイズのものと作りました。
ずっと手縫いだった私、ミシンって素晴らしいですね~
大きなものもすぐにできあがっちゃう!すてき~
一度はまるとどんどんやりたくなる私、まだまだなんか縫いたい~!

っと思っているところに携帯が~

近所のAっちゃんでした、「今からお昼かってくから遊びに来ない?」
またまた即OK、子供達とさっきまでお邪魔してきました~

今回は、お昼とのことで急いでサラダとスープを持っていきましたよ!
1
急だったので家にあった大きなカップに入れて(大きすぎて
ちょっとしかないみたいですが意外と量はありますのよ)

今日は、昨日をイチゴショートを作ってくれました~
2

子供達用は、それぞれ名前入り~
1

子供達のテンションはそりゃ~あがりますよね

今回は、初めてSちゃんママともお話が出来てママ3人
子供4人の楽しい時間を過ごせました~

今日もAっちゃん、Sちゃんママありがとうでした~

マンゴーチーズケーキ&お土産

 昨日の夕方娘ちゃんのリクエストでまたつくってました

「レアチーズがいいな~!」っとお願いにストック食材をごそごそ

マンゴーの缶詰めがあったのでオーブンを使わない簡単なケーキです

1
マンゴーをつぶしてゼラチンで固めて、下は、マンゴーをつぶして
クリームチーズやヨーグルト、レモン汁など入れたレアチーズ地に
混ぜて、一番下は、オレオをフープロで砕き溶かしバターで固めました。

三層が綺麗ですよね~

ちょっと夏っぽいですがまあいいということにして
美味しければいいじゃん

お隣のおばちゃんから新鮮ねぎちゃんを頂いたので
またまた頂き物の白菜と海鮮鍋の夕食に~

これだけじゃつまらないのでひき肉を使ったPIZZAを
作って~みました!
3
娘ちゃんの大好きなピーマンがたっぷり乗っています。
・・・・・ピーマン嫌いな方はかなり引きます・・・

パパは、焼きたてをピッザカッターでカット

早ッ

このほかにきゅうりとカニカマ、卵の簡単サラダ巻きを
作って夕食になりました~。

パパからのお土産

2
 いつも遅いパパですが昨日は、職場が別の所に行っていたので
電車で通勤で、早い帰宅でした。
 なので珍しくお土産です
私も子供達も大好きなプリンです。
以前は、東京とか都会にか無かったこのお店ですが最近
は、いろいろな所にできましたよね!

食後のデザートにみんなで頂きました~!

ごちそうさまでした

くるみパン&お買い物

 今日は、くるみパンです!

3
娘ちゃんが大好きでやたらと作らされてます!

本当は、そう言ってくれるのが嬉しいんですがね

ハチミツだったり、メープルだったりその都度
変えています。


あとは、たくさんリンゴを頂いたので煮ました~
1
部屋中がいい香り

なんだか嬉しくなりますよね!

なにを作ろうかいまから楽しみです


お買い物
先日、生徒さんで情報通のHさんに教えていただいた日立の
ベーグル屋さんにやっと行って来ました~

4
帰りの車の中で息子と食べてしまってこれしか残っていません

かわいいお店で、ベーグルもとっても美味しかったです!

名刺のおかげで方向音痴な私も間違わずにいけたよ~

Hさん、ありがと~

自家製酵母のカルツオーネ

今日は、自家製酵母のカルツオーネです。

1
中には、鶏肉のクリーム煮を入れました~

フォークとナイフで食べたくなる贅沢なパンです。

頂き物

1
かわいいですよね~中には、小さなお餅の中に
抹茶餡とクリームが入った和菓子です。
1つずつウサギの耳と目が書いてあります

美味しかったです

ありがとう~

月一パンの日

 今日は、coco de classさんで月一パンの日でした~!

いろいろな作家さんや生徒さん、お客さんといろいろお話
が出来てとっても楽しかったです

今回は、時間が思ったより早くて朝、間に合わなく、あた
ふたしてしまい・・・・


カメラを忘れてしまいました・・・・


なので全体画像はありません・・・すいません!

今回は、94個の出来上がりになりました

出来上がったパンです。

全部はありませんが・・・

2
ホシノプティパンチョコ

2
メープルクルミ

1
ダッチブレット

このほか、スパイシーやベーグル、黒豆さん、レーズンチーズ
ローズマリーフォカッチャ、カフェチョコ、ツナマフィンなどなど

すべて手捏ねです

たくさんのパンちゃんを皆様のもとへ

来ていただいた皆様方ありがとうございました~




明日は月一パンの日

 明日は、coco de classさんでパンの日です

クッキーやスコーンを作りました~!

白神こだま酵母のショコラクッキー、
(ざくざくしたクッキーで私の大好きなクッキーです。)

スマイルクッキー
(全粒粉やひまわり油を使った体に美味しいクッキーです。)

スパイススコーン
(グローブやシナモン、オールスパイス
キャラウェーイシードを入れたさくさくスコーンです。
ミルクティーと食べれば最高ですよ

3

パンは、明日の早朝より焼きます!
ベーグルやチョコパンなどなどいろいろ
作ります

是非いらしてくださいね~

ベーグル&昨日の事

 今日はホシノ酵母のベーグルです!
硬すぎない、もちっとしたベーグルです。

イーストとは作り方も違います、面白いですね

2
ベーグルと上のは、子供達のリクエストでチョコ入り

自分で言うのもなんですが、美味しいです

トーストせずにこのままでも美味しい。

今、前歯のない娘ちゃんには、ちょっぴり食べにくい
ですが、美味しいからってがんばってむしって食べてます!

昨日のこと

昨日お昼にAっちゃんママより「遊びに来ない?」
っとのお誘いに子供達といってきました

元パテシエのAっちゃん、ちょうど依頼文のケーキを
作成中で私は、カウンターから覗きながらいろいろお話し~!

昨日は、「ゾロアとピカチュウ」のケーキ
だんだん、出来上がっていくのがとっても面白くって
ケーキに穴が開くんじゃないかってくらい私の視線が
付き刺さってたかな

1
かわいいでしょ~!

なんでもかけるAっちゃん!
絵を見ながらのフリーハンド「ひゃ~!うまい」

結婚式のあの大きなケーキとかのも作っているから
本当にすごいです。

お仕事が終わって「作ったから食べな~!」って
出してくれたシフォンケーキ!

3
キャラメルシフォンにホイップとキャラメリゼしたくるみ

「おいひいよ~

子供達には、キャラケーキで残った色入りのクリームを
トッピングで遊ばせてもらいました!
2
・・・・おねえちゃんのは、ほぼ青、息子君は緑、
Aっちゃんの息子君Jくんは、ピンクなかなか食
べない色に本人達は大満足

夕方遅くまでお邪魔してしまいました


私もAっちゃんに教えてもらお~!

2月教室案内

教室案内

1月25日火曜日空きがありますので是非いかがでしょうか?


2月のレッスン

2月は、バレンタインですね

「大切な方へのプレゼント」にいかがでしょうか?


A、ショコラボール(5個)+サブ
ココアたっぷりの生地にチョコを入れました~!
焼き立てを食べると中のチョコがとろけます
4

B、スパイシートマト(2個)+サブ
トマトペーストを入れた生地に黒コショウで
あえた、ドライトマトとベーコンを入れました。
バレンタインにぴったりのハート型に
甘いものが苦手な方に、黒コショウが好きな
あの方に~!
3

サブは、イチゴクリームです。

持帰りは、こちらで用意した生地にのせて
ロールケーキにしてお持ち帰りです

2月案内

                    2日(水曜日)
 7日(月曜日)  8日(火曜日)  9日(水曜日)
14日(月曜日) 15日(火曜日) 
21日(月曜日) 22日(火曜日) 23日(水曜日)

お子様連れのかた、初心者の方でも安心してお越しくださいね!

お待ちしていま~す

自家製酵母(レーズン)のキッシュ

 今日は、先日たくさん作り置きしておいた
生地を使ってキッシュです。

これ本当に美味しいです!

初めて食べたときに一目ぼれしたキッシュです

これを作りたいが為にレッスンから帰ってすぐに
レーズンエキスを久しぶりに起こしたくらいです。

昨日、先生のは、継ぎ足しが全粒粉と聞きびっくり!

全粒粉のほうが栄養が豊富だから酵母もげんきなそうです
なるほど~

てな訳で、大好きな野菜がたっぷりのキッシュです!

今回は、かぼちゃ、ジャガイモ、玉葱、ハムの角切り
をごろごろっとたっぷり入れました~

2
う~ん美味しそうにできました~!




キットで作ったビーズの指輪です!
1

母へプレゼント
必要なものは、全部入っているからわたしみたいに
素人さんにはありがたいです!

自分的には、上手に出来たかな~っと

・・・・どうでしょうかね

パン教室へ

 
来週1月12日水曜は、coco de classさんで月一パンの
日です!
是非、いらしてくださいませ~

いろいろ、ご用意してお待ちしています

さて~


今日は、栃木のパン教室でした~!



今日のレッスンは、ベーグルでした!
ホシノのベーグルとってもやりやすくって
しかも、とっても美味しいです

先生のベーグルは、皮パりっと、中もっち
でもそんなに硬めでないので食べやすいです!

2
ベーグル
棒状のベーグルは、山椒と角切りベーコンが
入っています。

ランチは
先生と金平サンドを作りました!
3
後は、レッドビーンズのスープに花形のピクルスです。

おしゃれです
うっとり~

お正月なので金箔まで~お~

4
シュトーレンです!
天然酵母のシュトーレンはどちらかというと
クッキーな感じでこちらもまた美味しいです!

中の黄色のは、オレンジピールのペーストです。

とっても素敵でおいしかったです。



5
持帰りは、こんな感じでラッピングしていただき
パンちゃんも喜んでいます

今日も本当に素敵1日でした
ありがとうございました~!

持帰りの生地、じっくり低温発酵してから
楽しみます!


七草がゆ
今日は、七草がゆの日ですね~!
我が家も作りましたよ!
2

セサミブラン&黒糖豆蒸しパン

 今日は、午前中、年末出来なかった押し入れの
中の整理をがんばってしてました~!

そのために朝にお昼のパンを作って置きました

1
サンドイッチ用に小麦胚芽が入ったセサミブラン!
真ん中をスライスして~

蒸しパンは、黒糖とお正月に作った黒豆を入れま
した

豆が大好きな息子君、少し大きめな蒸しパン
なのですが、先程お昼に2個食べちゃいました~

なんとか、午前中で綺麗に片付けできました


子供達のおもちゃ入れは意外と「ナンだ?」って物が
多いです



素敵なもの
昨日いつもお世話になっている「coco de class]
さんへ行ってきました~

ちょうど皆さんにプレゼントしているそうで素敵な
正月飾りをいただきました~

素敵だな~
2
早速、飾っちゃいました

ありがとうございました~


カフェショコラ&ツナとオニオンマフィン

 今年のパン初めは~

1
ツナオニオンマフィンとカフェショコラです。

作りやすいけど美味しいパンとマフィンです

挨拶のプレゼント用とうちのランチ用です

あけましておめでとうございます!

 あけましておめでとうございます!


昨年は、大変お世話になりました。

新しい年を迎え、「ひよりぼっこ」は、健康で楽しい
手作りのパンの食卓をお手伝いしていきたいと思って
おります。

本年もどうぞよろしくお願いしたします!

1月の空き状況です!
1月25日火曜日が空いております
是非、ご検討くださいませ


2月案内

                    2日(水曜日)
 7日(月曜日)  8日(火曜日)  9日(水曜日)
14日(月曜日) 15日(火曜日) 
21日(月曜日) 22日(火曜日) 23日(水曜日)

バレンタインデーの2月にぴったりの2品です

A、ショコラ
たっぷりココアの生地にチョコを入れたパンです!
焼きたてを食べると「とろーりチョコ」がこぼれます。
チョコ大好きな方のための濃厚なチョコパンです。

B、スパイシートマト
トマト生地のパンに黒胡椒をきかせたドライトマト
とベーコンを挟んだスパイシーなパンです。
バレンタインデーにぴったりのハート型で成型です!
甘いものの苦手な方にこちらのプレゼントでいかが
でしょうか

画像は、後日アップいたします!
お楽しみに~
