

リングドーナツとイチゴサワー

 明日からいよいよお教室の始動です!
緊張ですでもずっと願っていた夢です。
自分が出来る限りがんばります

明日のパンを~(明日は、用意で間に合いそうも無いので・・焼きたてに出来なくて
ごめんなさい慣れるまでご勘弁を~
ドーナツが大好きでマーブル角パンとどちらにするか悩まれていたので
明日ランチに食べてもらおうと用意です
1
あと、昨日買い物の途中にレンジで出来るサワーのビンが売っていて
かわいいし便利かも~と購入しちゃいました。
早速いちごで
2
紅茶や牛乳、水など割って飲むとおいしいらしいです。
明日には、飲めるらしいですよ~
5杯分ずつ作れるから手軽に作れて便利ですこれから
活躍の予感です
明日は、がんばります

空き状況14日、23日、28日、29日です!
   

      六月の教室日

            1日(火曜日)  2日(水曜日)
7日(月曜日)   8日(火曜日) 9日(水曜日)
14日(月曜日) 15日(火曜日) 16日(水曜日)
21日(月曜日) 22日(火曜日) 23日(水曜日)
28日(月曜日) 29日(火曜日) 30日(水曜日)連絡はメールでお願いします。

E-mail : hiyoribokko@yahoo.co.jp

お待ちしております。

(お申し込み方法)
1.件名   ~月パン教室の申し込み
2.お名前
3.連絡先  ご住所、電話番号
4.メールアドレス
5.希望日

2~3日以内には返信するようにしていますが、返信
が無い場合は恐れ入りますが再度メールの送付をお願いします。

お子様の同伴につきましては、ご相談ください。





ホットドッグとレモンムース

 休日は、朝がのんびりだから返ってなんだか動きたくなります。
でも外室よりも家でなんだかしたくなります。
 だんな様の「座布団のひも~つけて~!」とのお願いに朝からぬいぬい
ひもを作ってゴムを通してっと座布団の端っこ
に付けて~タグが買ったお店の名前がついててカッコ悪いから
とって同じ布でタグを作って取り付け~出来上がり!
縫い物も下手ですが楽しいですね~

まだまだやりたい私は・・・おやつ作りとパン作りです。(やっぱりね
と声が聞こえてきそうですが・・・)
串がついているウィンナーがあったのでパン生地をくるくる
巻きつけてマヨネーズとパセリで仕上げ
うちの子供たちもだんな様も出来上がりに「食べたい!」
と歓声が~嬉しいな
こんなパンがうちの家族は、大好きです!
私はというと・・・に・が・て・・・
でも家族の為お母ちゃんは、がんばるのです!(ただ作りたかっただけですがね
1

おやつ用にお気に入りのレモンムースです。
イチゴがたくさんあるのでレモンであえたイチゴをトッピング
おいしそうです。
甘いものがあまり好きでないだんな様には、作りません
いつも残されるので・・・ひどい訳では無いのですよ・・
2
今は、娘の宿題に家族中で付き合い中、早く一人でできるようになってくれれば
楽なのにと願うばかりです

クロワッサン

 今日は、家族みんなお休みな日です!
こんな日は、時間にも余裕があります。
だから・・・やっぱりパン
山があるから登るように・・粉があるからパンを
作るという私です。
今日は、家族が好きなクロワッサン
時間がかかるし、カロリーがきになってなかなか
作りませんが、作るとやっぱりおいしいです。
1
どうでしょうか?おいしそうにみえますか?
かごの中のは、生地の端を~本当は使わないけどもったいないから
くるくるまいてアーモンドとシナモンシュガーで
おうちならちょっとしたおやつになりますよね
クロワッサンは、サンドイッチにしても甘みが控えてあるから
合いますよ!
たっぷりのカフェオーレに焼きたてのクロワッサンを朝食に
こんな休日の朝は、どうでしょうか?

セサミブラン

今日は、今まで下の子の週一のふれあい保育でした。
初めて男の保母さん?保父さん?でした。
アンパンマン体操などしました。
私が慣れてないせいかなんだかテレビみたいで
新鮮で子供たちも楽しそうでした。
今は、たくさんいるのでしょうか?
私も楽しくすごせました。

今日は、手軽なサンドイッチにしようとセサミブラン
です。
そのままでもおいしいけどやっぱりサンドイッチが一番
良いと思います。
1
今日の私のお昼にいただきま~す


チョコムースケーキと初給料

 昨日は、先日のイベントでお世話になった
coco de class
さんへ行ってきました。
パンで初めてお給料を頂きすごーく感動でした
記念は、絶対なにかは・・・と思っていたので、パン教室の看板
にと・・お花や入れ物を買っておうちで作ってみました。
もうひとつは、前々から良いな~かわいいな~憧れていた作家さんの
ネックレスです。鳥さんってのがなんだか幸せをはこんで
くれそうで気に入りましたレースといいかわいいです。

いい記念品が出来ました
ありがとうございます!
1

今日は、お友達のおうちに遊びに行くので
ケーキが大好きな友達の為にスポンジを二層にして中に
イチゴのジャムをいれたチョコレートムースケーキ
です。
3
本当は、ジュレとかにすれば本格的なのに・・・ジャムにいちゃいました
仕上げにココアパウダーなどのせて完成!
おいしく出来たかな~

チョココルネ

 今日は、久しぶりにチョココルネ~
みんな大好きですよね
子供の頃に良く買ってもらいました。
いまのパン屋さんのものは、チョコの所にクッキー
やチョコスプレーがついていたりパン生地にクッキー
生地をかけてメロンパン的になっていたり日々豪華
になっていますね!
私もまねしてチョコスプレーにしてみました。
チョコたっぷりです
1
どうでしょうか?
なんだか久しぶりだったので楽しくなっちゃいました。
コルネ型をはずした時の中の空洞がうれしくなるのは、
私だけですかね~


そういえば先日私の仲良しの友達が結婚が決まり私が、式に行く予定
なのですが、子供にパパとお留守番していてねっと話したとき
に「分かった。じゃ~パパといちぱちいってくるよ!」っと娘
「いく~!」と息子(おいおいそれはパチンコかい?
パパがまったくいかない人なのにどこで覚えた?君たちは、行けないから
)我が家の子供たち、ママは、なんだか不安になっちゃうよ~
子供は、いつのまにか親も知らない事もどこかで覚えてくるんですね
そんなこんなで毎日子育ても、がんばってます。


六月後半まだまだ空きがありますので初めての方、
一緒にがんばりしょう
      六月の教室日


            1日(火曜日)  2日(水曜日)
7日(月曜日)   8日(火曜日) 9日(水曜日)
14日(月曜日) 15日(火曜日) 16日(水曜日)
21日(月曜日) 22日(火曜日) 23日(水曜日)
28日(月曜日) 29日(火曜日) 30日(水曜日)連絡はメールでお願いします。

E-mail : hiyoribokko@yahoo.co.jp

お待ちしております。

(お申し込み方法)
1.件名   ~月パン教室の申し込み
2.お名前
3.連絡先  ご住所、電話番号
4.メールアドレス
5.希望日

2~3日以内には返信するようにしていますが、返信
が無い場合は恐れ入りますが再度メールの送付をお願いします。

お子様の同伴につきましては、ご相談ください。



ダッチブレット

 今日は、娘が朝早くに起き出し朝から一緒に
パン作りです。
甘いものが続くとしょっぱいものかな?
っとチーズとベーコンを入れてみました。
上掛け生地を上新粉で作りカリカリした食感で
中がもっちりでしょうか~
子供でも食べやすいです。
うちの子は、外のカリカリを剥がしながらちびちび
楽しんでから最後パンを食べるというスタイル
]1
パンもいろいろあるから楽しいですね~

お弁当のお土産

昨日は、パパがお出かけでした。
我が家は、暖かくなってくるとパパが趣味の
為外出が多くなります。

お土産にお弁当をお持ち帰り~
私は、こんなちょこちょこ入っているお弁当が
大好きです。
1
あまり食べれない私だからこそがっつりは、かなり
苦手なんです。
いろいろな物が食べれるから嬉しいんです

なんだか贅沢な気分です

普段なかなかお惣菜も買わない私だから余計に
うれしいお土産になりました。

ありがとう

モカクリーム

 昨日お隣さんから自家製のお野菜をた~くさん
いただきました。
大根、玉葱、小松菜、サニーレタス、プリーツレタスみんな
新鮮でおいしいです
自家製ってのがと~ても嬉しい
お野菜が苦手な娘なのでこんな時は、野菜だらけにして
野菜を生かしてあまり手を加えずに・・・それが意外と一番食べたりします。

お礼には、やっぱりパンです。(作るのがすきなんで~)
まずコーヒークリームを作り、生地に挟んでねじって成型です。
コーヒーのほろ苦さとパンの甘さがおいしいです。(oh!ちょっとクリームが出ちゃいました
コーヒー味が大好きさんには、最高かな~1
食べると周りのコーヒークリームが落ちてくるから
プレゼントはハンバーガーみたいに袋に入れて・・・
2
喜んでくれると良いな~

ドーナツ

今日は、私のおばあちゃんが実家に来るので
大好きなドーナツとプリン、先日習ったレモンムース
です。
1
レモンムース
4
やさしい甘さのハチミツプリン
2
リング型
3
ツイスト型

ドーナツもツイストとリング二つの成型にしてみました。
味もグラニュー糖に少しだけシナモンを
少し大人なドーナツになったでしょうか?
おばあちゃんは、甘いものが大好きで、大満足してくれた
ようで全部自分の分は完食でした。
最近思うことは、好きな物が作ることが出来るって良いな~
って
買えばもちろん素敵なものがあげれるけど、手作りは、作っている
間にたくさんその人のことを考えられるし、作り終わったときの達成感
やプレゼントしたときのどきどき感や喜んでもらえた時の幸せ感がある
から・・・私は、大好きです。




クリームチーズとカレンズのベーグル

今日は、リベンジのベーグルです。
先日なんだか生地がいつもと違い成型にとまどい
まして・・・悔しいのでリベンジです。
水分も発酵時間も変えてみました。
課題のベーグルの穴!焼いても残りました~
やった~
3
なんとなく面白くて娘に協力してもらい
箸に貫通させてみました~
4
分かるかな~
生地にカレンズレーズンを入れて、成型のときに
クリームチーズを入れてまきまき、ベーグルサンド感覚
で手軽にぱくぱく食べられますよ~

昨日のマーブル角パン(チョコ)
1
冷めてから切ればこんなに綺麗です。
ごめんなさい~

マーブル角パン(チョコ)

今日は、来月のパンのチョコの方を試作と練習です。
冷めてから切れば綺麗に模様が出るのにいつも待ちきれない
私です

ココアのマーブルとチョコチップを巻き込みました。
卵黄とバターたっぷりの満足なパンです。
おやつにもお土産にも良いかと思います。
外側がカリッとして中がしっとりしていますよ~
1
冷めてから切ると綺麗にマーブルがでますよね。

六月後半まだまだ空きがありますので初めての方、
一緒にがんばりしょう
      六月の教室日


            1日(火曜日)  2日(水曜日)
7日(月曜日)   8日(火曜日) 9日(水曜日)
14日(月曜日) 15日(火曜日) 16日(水曜日)
21日(月曜日) 22日(火曜日) 23日(水曜日)
28日(月曜日) 29日(火曜日) 30日(水曜日)連絡はメールでお願いします。

E-mail : hiyoribokko@yahoo.co.jp

お待ちしております。

(お申し込み方法)
1.件名   ~月パン教室の申し込み
2.お名前
3.連絡先  ご住所、電話番号
4.メールアドレス
5.希望日

2~3日以内には返信するようにしていますが、返信
が無い場合は恐れ入りますが再度メールの送付をお願いします。

お子様の同伴につきましては、ご相談ください。


朝から草抜き

今日は、朝から草取りでした。
なんだか天気も悪くなりそうです。
昨日頂いたミントを植えて、がんばれ~ミント君
2

なかなか本物の植物を育てない(られない・・・なんでか私が育てると
すぐ枯れる違った意味マジシャンです。)
だんな様にも魔法の腕を持つとも・・・・

昨日下の子にブドウジュースをこぼされるという悲劇で
この天気に逆らってジュータンカバーと座布団カバーと大量
洗濯です。
昨日は、起こる前に先に泣かれるとさすがに叱れずに・・・「あるある
コップがあるとこぼしたくなっちゃうよね~、ちょうど洗いたかった
し~」訳のわからないことを言ってなぐさめ・・・(なんだそれ?)
こぼしたくなんてならないしなってたらこまるよっと思いつつ
上の子の冷たい視線をあびながら(あたしの時は怒るじゃないか~とおもって
いるんだろうな)お片付けでした。
なかなか難しいです。

手縫いでちくちく!

今日は、キッチンのカバーやカフェカーテンを新しい物に
しようとぬいぬいしています。
実は、私は、極度の機械オンチです。というより完全に機械
自体に嫌われています。
 なんだかすぐ壊れます・・・・
 欲しくてもすぐうちのお殿様に却下されます。(何度も壊しているから
あたりまえですよね・・・・)
 だから手縫いで気長に・・・イライラしながら?子供と格闘
しながら・・・?なんとかあと少しに
1
椅子のカバーとかテーブルクロスなど
私は、作るのが好きただあまり上手ではない
けど・・・作っている時間が大好きなんです。

角食パンとマーブルチョコリング

 子供たちの希望に合わせて、ただの角食パンと
チョコシートを手作りして食パンの生地を使って
シートを織り込みリング型に入れてやきました。
パパが今日は、朝から留守だったので私たちの簡単
な朝ごはんになりました。
 お姉ちゃんは、気に入ってパクパクほとんどチョコリング
は、食べてしまい、私と弟君は、すこーしで・・・しかたなく
食パンを食べました。何もつけなくてもふんわりおいしく出来ました。
いつも、私は、何もつけないかジャム派です。
子供たちは、マーガリンかピーナツクリームが大好き。
パパは、スライスチーズを乗っけて軽くトーストして、みんな
好みが違うけどなにもないパンならみんなの好みに
合わせれるから良いですよね。
3

さっきまで子ども会の行事でした。仲良しママと私は、ずっと
話しっぱなしでした。
話すのが楽しみで行ってる気が・・・・でもパパがいないので
予定が出来てよっかたよかった

フランスパンとロッシュ

今日は、先日パン作りがお好きな方とお話させていただいた
際に「クープって難しいですよね。あと横からつなぎ目が
さけてしまって横から生地が焼くと出ちゃいますよね?」と
いわれ私は、ホントに大丈夫かな?と不安になり、焼いてみました。
ついでに同じ生地で某有名店で売られているパンのレシピを見ながら
ほうれん草とベーコン、粉チーズでロッシュというパンです。
ほうれん草をオリーブオイルでマリネしておいて、生地を切りながら
入れているそうです。
面白い作り方でした。
味は、なかなかな感じでしたよ。
1
こんなにたくさん入れてスケッパーで生地と具材とをきりながら混ぜ込んでいきます。
珍しい作り方でした。
今日は、フランスパンとロッシュでした。
2
ワインに会うのかな?と撮る時に添えてみました。
どうでしょう?

六月の教室日

            1日(火曜日)  2日(水曜日)
7日(月曜日)   8日(火曜日) 9日(水曜日)
14日(月曜日) 15日(火曜日) 16日(水曜日)
21日(月曜日) 22日(火曜日) 23日(水曜日)
28日(月曜日) 29日(火曜日) 30日(水曜日)連絡はメールでお願いします。

E-mail : hiyoribokko@yahoo.co.jp

お待ちしております。

ふれあい保育

今日は、下の子の週一の保育園へ。
朝ばたばたしながら・・・でもこないだのクッキー
生地のあまりでリベンジデコクッキーです。
今回は、瓶にいれたみました。
これをもって子供たちを連れて実家へ。
・・・母は、昔の味がする~と・・・・昔って
切ないね~3

チョコストロベリー

チョコストロベリー
2


昨日の夜にパンの仕込みをして朝まで低温発酵です。
手間暇かかるのでなかなか作らないですが・・・
噛み締めるごとにココアとチョコの風味が口の中にひろがります。
イーストも本当に少しでチョコがたくさんこれでもか~
ってくらいはいれます。
生のままのイチゴも入れます。
バターは、一切入れない砂糖もほとんど入りません。
薄くスライスして濃いコーヒーと一緒に食べたら、最高
ですよね、クリームチーズを塗っても良い私は、お酒飲めないけどワインやブランデー
とも合うのではないかしら
焼きたてもいいけど、少し馴染ませてから固めで少しずつ
ちびちび食べるのが私は好きです。
(実は・・私は少食です、だからちびちびとが大好きです。)
1
ちょっと画像がきちゃないですね・・・もっときれいにしとけば
良かったです。こんなに入るんですよ。(分かりずらい・・・)

イチゴは200グラムの粉に対して3粒もチョコは、70グラムと
板チョコ一枚よりもたくさん入るんです。
おいしいはずです
たまにパン屋さんでお高く売っているものにそっくり?(パン屋さんに
怒られそうですが・・でもなかなかなんだもの~努力だけは認めてすださいませ~)
たまには、こんなパンも作ります。
たまには硬い大人なパンも良いものです


昨日、とても嬉しいことがこないだ一緒にお茶させて頂きました

maumauさん
お友達になっていただけました。ありがとうございます。
なんでも出来るやさしい方で私も見習わなければと尊敬です。
なんだかとても嬉しいです。

まだまだがんばります。

お花くらぶ

今日は、久しぶりに子供を預けてプリザーブドフラワーに行きました。
LISの花工房
先生はとても豊富な経歴があってすばらしい方ですが友達のように接して
くれてありがたいです。
私は、あまりセンスが乏しいので先生のセンスにいつも勉強をさせて頂きます。

今日の作品は~
3
こんなかわいい作品ができました。(自分で作って言うのもなんですが・・・
先生のひらめきで私の名刺をワイヤーをつけて入れてみました
良い~良いですよね~かわいい
てなわけで・・・
4
新しく玄関に仲間入りです。

お花が並ぶとなんだか癒されますよね。
私は、ピンクとか淡いパステルカラーが大好きです。

今日は久しぶりにオーブンが動かない日になりました。

おやつ、楽しい時間

今日は子供たちにたまには、プリンとかおやつを作ってと言われて
あまり上手ではないお菓子作りを~
まずは子供たちの大好きなプリンです。
2
・・・難しい
でも子供たちは喜んでくれたんですよ~だから・・いいとしてください
後はこないだ子供たちの本を買いに行った時見つけた(デコクッキー)の本
やってみたくて、やっちゃいました
すご~く難しいです。手が震えてしまって直線がなみなみに・・・
花をなんだかただの塊でやれやれ・・・お菓子の道は厳しいです
1
ただのクッキーが
3
こんな感じになりました。
難しいけど楽しいです~
またがんばります。今度はもっとかわいくします
そんなことをしていたころお世話になっているcoco de classの先生から
お誘いのお電話が
クッキー(初めて作って人にあげれるものじゃないのに~)と昨日の
パンをもってるんるんでお出かけしました。

ちょっと緊張しながら・・でもわくわく
皆さんお菓子やパンを作るのが得意な皆様方とゆっくりお茶
をさせていただきました。
いろいろパンやお菓子とはばひろく作れるKさん、木工やお菓子、パンとすばらしい
maumauさん、お菓子がプロ級なブランさん
皆さんすばらしい方々で楽しく勉強になった時間でした。
先生にもとても感謝でございます。
しかも皆さんからお教室のご予約までいただきました。
ホントにありがとうございます

もっともっとがんばろうと決意した日になりました。

予断ですが・・・うちのお姉ちゃんがテストがよい点数でした。
しかもお友達のママからお茶のお誘いの約束、パパが早く帰宅
お茶の間下の子がずっとお昼寝していてくれたこと
なんだか今日は良い感じ~

お土産においしいお持ち帰りが

6
カフェオーレパン、グリオットショコラ、ほうれん草のシフォンです。
みんなすごーくおいしかったです。
家族でおやつにみーんな完食です
ご馳走様でした
またお茶できたらしあわせです。
・・・・是非誘ってくださいませ

本当に良い一日でした。

六月の教室日

            1日(火曜日)  2日(水曜日)
7日(月曜日)   8日(火曜日) 9日(水曜日)
14日(月曜日) 15日(火曜日) 16日(水曜日)
21日(月曜日) 22日(火曜日) 23日(水曜日)
28日(月曜日) 29日(火曜日) 30日(水曜日)
連絡はメールでお願いします。

E-mail : hiyoribokko@yahoo.co.jp

お待ちしております。

我が家用に

久しぶりに自分の家族の為に焼きました。
ほとんど毎日作っているのに変ですよね
今日は朝ごはん用に食パンです。
やっぱり便利な食パンはいいです。
2

もう一品は昨日の夕ご飯のミートソースがあまったので
プレーンな生地にパイ生地をのせて中身はオリーブオイルで焼いた茄子
とミートソースをいれました。洋風?な感じでしょうか
ミラノ
1
奥のは別成型です。ものは同じですよ
中をのぞくと~
3
こんな感じです。

画像からおいしさを表現するのはホントに難しいですね
も飾るセンスもないあたしはかなりの難題です。
もっともっと勉強ですね。

六月の募集日

六月の教室日

            1日(火曜日)  2日(水曜日)
7日(月曜日)   8日(火曜日) 9日(水曜日)
14日(月曜日) 15日(火曜日) 16日(水曜日)
21日(月曜日) 22日(火曜日) 23日(水曜日)
28日(月曜日) 29日(火曜日) 30日(水曜日)
連絡はメールでお願いします。

E-mail : hiyoribokko@yahoo.co.jp

お待ちしております。

6月のメニュー

のんびりAメニュー
マーブル角パン
1

抹茶味かココア味お好きな味を選んでいただき黒豆かチョコチップを巻き込み角食パン型にいれてやきます。
朝ごはんやおやつにももってこいなパンです。
お友達へのプレゼントにもいいですよね。
お持ち帰りは一斤になります。
まったりBメニュー
焼きもろこしくん
3
屋台の焼きとうもろこしの味を再現してみました。
醤油の焦げたにおいととうもろこしのぷちぷちした食感がパンで楽しめます。
マヨコーンならどこでもうっているけど醤油味なパンなんでめったにないですよね。
幅広くみんなに好かれるパンです。
おすすめですよ。お持ち帰りは小型パン8個です。

どちらも2500円
10:00~1:10手作りパンとおいしい珈琲紅茶でお待ちしています。
メールでお問い合わせください
お待ちしています

マーブル角パン

やっと決まりました
六月パンメニュー

のんびりAメニュー
マーブル角パンです。
ココアか抹茶を選んでいただき卵黄とバターたっぷりの生地に選んで
頂いた味をマーブル状になるように混ぜ込んでいきますよ
中はふわふわ、外はかりかりのリッチなパンですよ。

まったりBめにゅー
はまた明日~。(オイオイ・・またまたせるのかい?)
とうもろこしがヒントですよ。(なんですか?それ)
想像してまっててくださいね

・・・教室なのにゲーム感覚でお叱りを受けそうですが・・・
こんな私の教室友達感覚でおいでくださいませ
コーヒーや紅茶と手作りパンでお待ちしてま~す

パン、パン

いつもの毎日がきました。
本当に良い経験が出来みんなに感謝でございます
作るという喜びがますます増えました

昨日のパンで~す。
10.5.04-10
チョコくるみのスコーン
10.5.3-3
セザム(黒ゴマが生地に白ゴマが外にダブルゴマでゴマラーにはサイコ~)
1
ショコラ(生クリームと牛乳で捏ねたバターたっぷりのチョコとカレンズのリッチなパン)
2
スパイシー(あらびき黒コショウの生地に角切りベーコンをいれた大人のパン)
3
ラスク(シュガーの物と粉チーズとガーリックの二種類をつくりました)
4
パネトーネ(赤ワインにつけておいたレーズンと自家製オレンジピールをいれました)
5
プロセス・ノア(くるみとプロセスチーズのハードタイプのパンに岩塩をかけました)
6
桜あんぱん(中は普通の粒あんです)
7
リングドーナツとカレーパン
どうでしょう?おいしかったでしょうか?
心配です
発酵機にいれなくても大丈夫なくらい連続でオーブン使用のため室内はかなり暑かったです。
あたしもおつかれ様でした。

無事イベント終わりました

今日無事イベント終わりました。
お友達やおせわになっている先生、みんなきてくれて本当にうれしかったです
ありがと~
 
朝は本当に戦争でした。
一日たちっぱなしでさすがに疲れました
しかも人見知りなわたしは、あまり話せずになかなか話し出せず申し訳けなかったです
皆さんごめんなさい。

イベントのみなさんにはかなりあたしは足手まといになってしまいました。すいません・・・
徐々にがんばって話すぞ~
10,5,5-2
今回のイベントに出したパンたちです
10.5.5-8
こんな感じでスタートしました。
詳しくはまた明日にしますね。

パンいっぱ~い!

いよいよ明日がイベントの日です。
朝というよりも夜中からこねこねしてました
足がむくんているのがわかります。
でもまだまだ作りたい
どんどんぱんが目の前に(うひょひょひょ
家族に協力してもらいながら家事をおまかせしてわたしはパン専業で・・・
こんな日が続けばしあわせだな~
あしたは当日がんばりますよ。
10.5.04-7
ミニメロン
10.5.04-8
ココアのタイガーメロン
10.5.04-9
クランベリーとレーズンチーズ(クリームチーズがはいったわたしの大好きなぱん)
まだまだたくさんあるけど作り終わっていないのでまだ後日のお楽しみに
いっぱい作ったからみんなに食べてもらいたいな

朝からこねこね

今日は朝からこねこねがんばってます。
今は焼き菓子とラスク、シンプルなベーグル、セザムを焼きました。
明日の準備とがんばっていましたよ
ずっと作業していてもなんだか楽しくて時間が短いです。
大好きなパンがどんどん目の前に増えていくと幸せなきもちになります
一時休憩・・・というよりも今から家族サービスです。
また夜にがんばろっとしましょ
10.5.3-1
二種類のラスク、きなこのフィナンシェ(きなこたっぷりでわたしは大好きなお菓子です)
10.5.3-2
全粒粉ベーグル(飽きの来ないシンプルなタイプが一番ですよね)
10.5.3-3
セザム(塩味の中にもゴマ外にもごまゴマ好きさんにはたまらないパンですよ

いよいよです。

5日に初めてイベントに参加させていただきます。
きょうから本格的に日持ちするものから作り出します。
毎日どきどきで眠れません
全力でがんばります。



6月より初級パン教室スタートします。
メニューにつきましては連休明けにお知らせしますね
作ってみたい・・でもできるかな?一緒にゆっくりのんびりつくりましょう


過去のパン

パン2
パン1
カメラに残っていたパンです。
ピンクのハート蒸しパンは、母と娘のリクエストにより・・とても奇妙なものになりました。
