

残り物でマフィン&お茶

今日は、教室で残った材料がちょこっとずつあったので残り物
でマフィンです!

簡単なワンボール、手軽に出来ちゃいます

1
チョコ&アーモンドマフィン
黒豆&黒ゴマのマフィン
たっぷりレーズンのマフィン

子供達の帰りが今日は早かったので昼食のシチューと一緒に作りました!

しっとりふんわりなマフィンです

お茶

今日は、お友達のおうちへ行ってきました~!

素敵なお茶菓子を頂いてしまいましたよ
2
イチゴのタルト
いちごがたくさん乗っていて感動
めちゃくちゃ美味しかったです!!

久しぶりにお邪魔させていただきとっても楽しかった~!

次回は、ゆっくりお出かけしましょうね^^楽しみにしています。

ごちさそうさまでした~!!







今日 プリン

今日は、生クリームと牛乳がたくさん余っているので簡単に
プリンです!

ただ混ぜるだけなので簡単で美味しいので私も気に入ってます^^

1
滑らかで美味しいですよ

歯も痛くなくなったので今日からいろいろがんばろ~!!

注文お菓子&お雛様

注文お菓子

明日のバレンタインもう用意しましたか?

今日の注文は、その友チョコ用のお菓子です!

40個分~友チョコ用だそうですよ

可愛いですね!!

1
マフィン、私の作ったのを気に入ってくれたそうです^^

嬉しいです

2
ブラウニー

チョコたっぷり入れました!
喜んでくれるかな~?

友チョコ、楽しい出来事に私のお菓子を入れてくれて

ありがとうございました~

お雛様

3
早いですが、今日、母と一緒に出しました!!

。。ほとんど母が出したのですがね。。。すいません

飾るとやっぱり綺麗ですね

で今日のおやつは、お雛様を出したので和菓子を~

母に買ってもらいましたよ

4
美味しかったです!

ご馳走様でした~

マシュマロサンドクッキー

今日は、家族のみんなを送り出し、旅行の片付けに洗濯に大忙し!

。。。な~の~にこの天気。。。

コインランドリーで乾燥持って行くのも多いんだって


なんとか終わってこれだけは作れたよ!

8
マシュマロサンドクッキー

美味しいよ!!

ラッピングしたかったけどまだまだやらなきゃいけないことがあるのでまた
後で

2月のお花もまだなので今から急いで作ります!!

クリスマスイブ

昨日は、クリスマス・イブ、毎年親戚で集まってクリスマス会を
しています!

今年もみんなで持ち寄りクリスマス会です

今回は、パンとケーキを!

1
チョコのノエルとイチゴのケーキにしました!

チョコが多すぎてクリームが硬くなってしまいましたがチョコのほうが
子供達に人気でした!
イチゴは、大人に人気でふわっとしたスポンジに甘さ控えめなクリームが
とっても合い美味しかったです^^

2
みんな集めるとこんな感じに~
(パンは、撮り忘れてしまったので脇に写っているこれ)

わいわい、4家族が集まるととっても騒がしく、声も聞こえないくらい
子供達も6人集まると最強です

我が家のクリスマス用

3
我が家用は、シンプルにスフレチーズケーキ!

子供達もケーキをたくさん食べたのでいらないかな?って出しましたが
意外と食べちゃうものですね~!

ケーキ3台、パンも作って忙しい朝になりました
